和菓子(柴田のモナカ)

f:id:Junpeko:20200621105518j:plain

 昨日、久しぶりにショッピングモールに行きました。すごい人です。

レジは間隔を開けての行列で。でも、賑やかになりなんだか嬉しくも感じます。

子どものスニーカー下着など私も洋服などいろいろ買い物し。これが、食べたくなって最後に買いに行きました。

 柴田のモナカ・・・とてもとても美味しいです。ほんとにほんとに美味しいです。

 小学校から茶道を習い今までいろいろ和菓子を頂いてきましたが。

私の中でこんなに美味しい和菓子モナカはありません。

 皮はさっくりしてふっくら。餡は色が紫かかった薄いグレーでとても上品で。

作りたて二時間後?くらいの。作り手さんの心を感じる。本当に大好きなお菓子です。

自分のご褒美に時々買い求め頂いています。