2020-01-01から1年間の記事一覧

電気バリブラシ

月イチの美容院に雑誌で見かけて気になっていた電気バリブラシが頭、顔それぞれに各1000円であててくれるというので、試してみました。 今はスタイリストになってもうシャンプーしてもらうことはないですが、シャンプーしてくれていた時はとてもヘッドマッサ…

買い物

上の子が、一昨日から自然の家に。昨日は友達と久しぶりにスターバックスでお茶をして(パンプキンタルト美味しかった)今日はちょっと車を走らせデパートに。時計の電池が切れていたので替えてもらしました。 もう、ずっとお気に入りで使っているクレドール…

久々に紅茶

普段は断然コーヒーを愛飲しています。ですが、夫が職場の人からフォション紅茶 をもらってきて。食器棚の奥の方に眠っているティーサーバーを出し。久しぶりに紅茶を淹れて飲んでみたら・・・なんと香りのよい美味しいこと。 きっと日〇紅茶とかなら特に思…

4連休二日目

定期的に集まる夫の高校サッカー部の同級生たちと友人宅で昼から集まり飲んだり食べたり。去年は全国大会にも行きもちろん応援にも。今年も強いみたいです。私はあまりサッカー分からないんですが。とにかく、仲の良い同級生たちです。奥さんたち子どもたち…

大雨の週末

月に一度の美容院。いつもしてくれる店長の森田さんと。 金曜の通勤時間に大雨に。普段はすごいくせ毛なので雨に濡れた前髪はくりんくりんに(涙)午後からいつもの美容室に。かれこれ8年近くお世話になっており。 うちの子と同級生のお子さんがいてお母さ…

夏の終わりとお便り

実家にて私が昔陶芸教室で作ったものに母がなにかを活けてました。 今年は例年と違いいろいろ予定も大きく変わり実家にも娘だけと帰ったり。計画していた旅行も行けず。タダタダとにかく暑い!暑すぎる。 夏の終わりなんとなく アンニュイな気持ち?なんか寂…

涼しいところ

あまりにも暑すぎてクーラーに頼ってしまい仕事以外の日はこもりがちに。 お盆休みで帰郷考えましたが、一人暮らしの母が心配で(元気な母ですが一人で暮らしているからなにかと気がかりで)子供たちを主人にお願いし一人で車を走らせ実家に一晩泊り翌日午後…

DHともだち

近所に住んでいる。同じ学生時代からの友人が2人いて同じ歯科衛生士なので定期的に会い。情報交換しています。 その、友人の一人の自宅のわんちゃん。あずきちゃん!とても可愛いヨークシャテリアです。うちは賃貸で動物飼えないので。うちに帰ってこんな可…

美容院2

月一の美容院に、今回は少しカットもしてもらいました。もう、通い始めてかれこれ7年くらいですが。よく、講習会などにも参加される美容師さんのようで、とても勉強熱心です。私はあまり冒険した髪型ができないので。カットはいつもこんな感じで変わり映え…

オイル美容

数年前から、耳にする美容オイル。最近やっと私に合うのがありました。 THREEのバランシングYラインオイル(右から二番目) THREEのSQオイル(右から三番目) 初めは洗顔後化粧水の後使用していましたが。効果がさほど分からず洗顔後。 ブースター代わりにい…

超簡単!週末マスク作り

市販のマスクはたくさんストックあるのに。今、使ってるマスクが子供たちお気に入り2枚の手作りのマスク毎日洗濯しては交替で使っていましたが。さすがに、なんだか不衛生で。お店にもマスク紐や生地などが並び買い求めやすくなったので。 土曜の夜30分も…

和菓子(柴田のモナカ)

昨日、久しぶりにショッピングモールに行きました。すごい人です。 レジは間隔を開けての行列で。でも、賑やかになりなんだか嬉しくも感じます。 子どものスニーカー下着など私も洋服などいろいろ買い物し。これが、食べたくなって最後に買いに行きました。 …

美容院

美容院は、月に一度通っています・・・。ブログに載せてみたいからカメラお願いします。って美容師さんに撮影してもらいましたが。なんだかとってもパサついてますね。 正直カメラで自分が映っているものがなく。ほぼ子どもか物がほとんどでこう客観的に見る…

甘みと酸味

先日、職場の人が声をかけてくれ頼んでくれたドレッシング…ワインビネガーの酸味と玉ねぎの甘みがちょうどよく、とても美味しいです。いつものキューピーのドレッシングも美味しいですが。これはまた特別美味しいですね。 話が変わりますが私は、4月に以前…

ローソン

パートの仕事帰り、牛乳も食パン切れているのでスーパー?とも思いましたが寄ってしまうといろいろ買って逆に要らないものを買ってしまうことがあるので、そのまま通りにある、ローソンに。久しぶりに入ったら、こんなパッケージになっているんですね。とて…

時々見つけたら買うもの

買い物に行き、落ち着いたのでちょっとおやつを。普段は明治のブルガリアヨーグルトが我が家の冷蔵庫にはありますが。スーパーで割引になっていると、あっラッキーっと思ってついつい買い物カゴに入れてしまいます。これ、ひとつといつものヨーグルトの値段…

お天気良いですね

土日は、仕事も休みなので、シーツを洗いお布団干したので食料品を買いに行こうと思っています。各地解除にになり少しずつ人もまた、増えてきそうですね。でも、いつまでも、閉じこもるのも息が詰まります。 だからと羽目を外してしまうのも怖いですし。マス…

 こんにちは

4月に、ひとつの仕事を辞めて5月から残りの仕事を増やし働いております。このコロナで世の中が変わりゆく状態にまだ、慣れず流され戸惑いながら毎日過ごしている中で。好きな事。家庭の事。子供の事。インテリア。おしゃれの事。お金の事などいろいろ少し…