オイル美容

数年前から、耳にする美容オイル。最近やっと私に合うのがありました。

    

 THREEのバランシングYラインオイル(右から二番目)

 THREEのSQオイル(右から三番目)

 

 初めは洗顔後化粧水の後使用していましたが。効果がさほど分からず洗顔後。

ブースター代わりにいきなりオイルを付けての化粧水の方が翌朝の化粧のリが

よくなりました。

f:id:Junpeko:20200705153652j:plain

右端は、同じくTHREEのスカルプケアの物で。お風呂の前に頭皮に付けてマッサージしてからシャンプーすると頭が軽くなります!

ですが、一度で結構な量がいるため。コストかかるなと。ですのでこの時期か、

冬場の頭コリコリの時期に良いかと。年中はちょっと使わないかなって(お値段的に無理かなの間違いですが)思います。

 

左端は、最近購入した欲しかったケラスターゼの洗い流さないトリートメント。

 ドライヤーで乾かす前に使用し。朝髪をひと巻ヘアアイロンで巻く前にも一滴使用しています。確かに髪のツヤがでていいんですが。香りが少し強めなのか。

 下の子になんか化粧臭いと言われてしまいました(;^_^Aが悪くない大人の女性の香りだと思います。