2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!週末マスク作り

市販のマスクはたくさんストックあるのに。今、使ってるマスクが子供たちお気に入り2枚の手作りのマスク毎日洗濯しては交替で使っていましたが。さすがに、なんだか不衛生で。お店にもマスク紐や生地などが並び買い求めやすくなったので。 土曜の夜30分も…

和菓子(柴田のモナカ)

昨日、久しぶりにショッピングモールに行きました。すごい人です。 レジは間隔を開けての行列で。でも、賑やかになりなんだか嬉しくも感じます。 子どものスニーカー下着など私も洋服などいろいろ買い物し。これが、食べたくなって最後に買いに行きました。 …

美容院

美容院は、月に一度通っています・・・。ブログに載せてみたいからカメラお願いします。って美容師さんに撮影してもらいましたが。なんだかとってもパサついてますね。 正直カメラで自分が映っているものがなく。ほぼ子どもか物がほとんどでこう客観的に見る…

甘みと酸味

先日、職場の人が声をかけてくれ頼んでくれたドレッシング…ワインビネガーの酸味と玉ねぎの甘みがちょうどよく、とても美味しいです。いつものキューピーのドレッシングも美味しいですが。これはまた特別美味しいですね。 話が変わりますが私は、4月に以前…