美容院2

月一の美容院に、今回は少しカットもしてもらいました。もう、通い始めてかれこれ7年くらいですが。よく、講習会などにも参加される美容師さんのようで、とても勉強熱心です。私はあまり冒険した髪型ができないので。カットはいつもこんな感じで変わり映えしないのですが。美容師さんはいろんなお話しもしてくれて楽しい時間です。染めてる間ドリンクを選べるのですがいつもコーヒーを。お隣がカフェになっていてそちらのコーヒーを頂けるので。昼まで仕事行きそのまま昼食取らずお店に直行なので。コーヒーを飲むとほっとします。小さいお菓子もあるのでありがたい。

 

 

f:id:Junpeko:20200711224555j:plain

 最近買ったケラスターゼの洗い流さないトリートメント結構良いかもしれません。少し髪の触り心地良くなりました。

 この間。女優の小雪さんのお姉さんのインスタグラムをネットで見て拝見しましたが

 グレイヘアが・・・とっても素敵でカッコいいですね。私と同年代くらいですが。

私もほっとくとあれくらいの白髪がでるんじゃないかと思いますが。真似してはいけない!あの雰囲気があってこそ。まだ、この年齢で仕事もあるし。子供たちいるし。学校役員で行くし。白髪白髪はできそうにないので。しばらく白髪染め必須かと。

 グレイヘアって素敵に見えるのは他もすごくお手入れしてこそかと。とにかくお肌が綺麗じゃないと。よほど洗練されてる四十代じゃないと素敵には見えないかと思います。

f:id:Junpeko:20200711231105j:plain

夜は、この間お中元で頂いたメロン。食べ頃かなと

f:id:Junpeko:20200711231308j:plain

夕食後に切って食べました。美味しかったです(〃艸〃)