涼しいところ

 

f:id:Junpeko:20200816102112j:plain

 あまりにも暑すぎてクーラーに頼ってしまい仕事以外の日はこもりがちに。

お盆休みで帰郷考えましたが、一人暮らしの母が心配で(元気な母ですが一人で暮らしているからなにかと気がかりで)子供たちを主人にお願いし一人で車を走らせ実家に一晩泊り翌日午後から高速で帰ってましたが途中で寄ってみたいなと高速を降り。こけむしろっていうところに来て散策してきました。

 そう、歩くこともなくとにかく涼しい!きれい!癒される!ちょっと別世界に来たみたいな雰囲気で。名の通り苔がたくさんあり。緑の絨毯のようです。珍しい高山植物もあり。木々の間からの日差しも柔らかく。いろんなところに控えめに石の可愛い置物があり和みます。そんなすてきな場所でお茶を飲める所があったのでアイスコーヒーを。

f:id:Junpeko:20200816111919j:plain

近くにコンビニなどがないのでとてもありがたい。ただお手洗いは気を遣って他の場所で済ませておきたらもっと気持ちよく過ごせます。管理など大変かと入り口に管理費で100円と書いてありますが。200円入れてあげたい気分です(パートの私でさえも)大人数じゃなく大切な人と来たい場所ですね。

 


f:id:Junpeko:20200816112225j:plain

 店主さんかな?朗らかなおじさんが一人で来てる私にどちらから?と少しお話してくれて気分転換しまた慌ただしい現実に。次回は母と来たいなと思います。