夏の終わりとお便り

f:id:Junpeko:20200903230414j:plain

実家にて私が昔陶芸教室で作ったものに母がなにかを活けてました。



 今年は例年と違いいろいろ予定も大きく変わり実家にも娘だけと帰ったり。計画していた旅行も行けず。タダタダとにかく暑い!暑すぎる。    夏の終わりなんとなく

アンニュイな気持ち?なんか寂しいむなしい気持ちになる私ですが。今年は早く少しは涼しくなって欲しいなとそればかり考えて。

 そんな毎日に友人の人からお便りが届きました。

f:id:Junpeko:20200903231454j:plain

  その名はさつきさん。私が新卒で入った歯科医院に患者さんで来てくれていて顔見知りに。着付け教室で一緒になり親しくなりかれこれ20年以上の私の唯一の文通相手です。今はlineですぐやりとりできるのですが。こうしてお便りでくると。

 とても和みますし。その人の人柄というか書いてくれてありがとうと気持ちで簡単に会える距離でないので私もペンを取り近状を報告します。

 今日郵便局に行き久しぶりに切手を購入。普通のはつまらないから。

シールタイプで便利なこちらの切手を。

 しばらく会ってないけど。また会ってゆっくりお茶しましょうね。明日、ポストに投函します。